ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「シャイニング…」「ペニーワイズ…?」 豪雪に埋もれ、悲惨な姿で発見されたドナルドの写真がサイコホラー感すごい(1/2 ページ)

いつも笑顔のドナルドでもさすがに寒そう。

advertisement

 北海道の積雪に埋もれたドナルドの写真が、まるでサイコホラーのような異様さだと注目を集めています。

「シャイニング…」「ペニーワイズ…?」 豪雪で埋もれたマックのドナルドがサイコホラー感すごい 首から上だけ見えているドナルド

 雪の中から顔を出す、マクドナルドのキャラクター「ドナルド」。体全体が雪で覆われているのに、頭だけがはっきりと見えている異様な光景です。

 積雪がない状態の写真を見ると、もともとはベンチに腰掛けて、両手を広げています。楽しい気持ちで一緒に写真を撮れそうな雰囲気ですが、積雪の中に頭だけ浮かんでいるようでホラー映画にしか見えなくなってしまいます。

「シャイニング…」「ペニーワイズ…?」 豪雪で埋もれたマックのドナルドがサイコホラー感すごい 積雪がない日にベンチに座るドナルド(画像はgoogle mapより

 Twitterでは「某サイコホラー映画思い出した」と映画「シャイニング」のワンシーンに触れる人や、映画「IT/イット」に出てくるピエロ「ペニーワイズ」を思い出した人などからの声が寄せられています。

 投稿者のしろまる最北日記(@Asuka_Shiromaru)さんはドナルドの写真を撮影したマクドナルド稚内店の他にも、マイナス8度の稚内駅前や雪が吹雪いて視界が真っ白になってしまう様子などを投稿しています。冬の稚内の厳しさが伝わってきます。

画像提供:しろまる最北日記(@Asuka_Shiromaru)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る