ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

空まで続く飛行機の滑走路 銀河鉄道のような天の道を記録した写真がロマンチックですてき(1/2 ページ)

哀愁ただよう美しさ。

advertisement

 飛行機が夜空へ旅立った写真が、空中さえも滑走路にして、宇宙へ旅立っていくようなロマンスが漂っていてすてきだと注目を集めています。

空まで続く飛行機の滑走路 銀河鉄道のような天の道を記録した写真がロマンチックですてき 宇宙へ旅立つようなすてきな雰囲気

 飛行機が離陸する様子をスローシャッターで撮影した写真。飛行機の姿はありませんが、尾を引いた光が軌道を示しています。滑走路を離れ、空へ進んでいく様子は、夜空を離れ宇宙にまで進んでいきそうな幻想的な雰囲気が漂っています。地上の夜景と澄んだ夜空を結ぶように伸びる光は、見ている人の心をどこか遠くへ連れて行くようにも見えます。

 Twitterの反応に「銀河鉄道999がアンドロメダ行くような感じがする」とあるように、松本零士さんによるSF漫画『銀河鉄道999』のSLが空を走った轍のようです。

 他にも、「まるで、天体写真を初めて見たかのような感動がありました」や「地元に帰りたくなる…この綺麗な銀河鉄道で…」など感動した人達からの声が寄せられました。1枚の写真が持つ、鑑賞した人の心を動かす力に驚かされます。

 投稿者のまり(@mariii_a73)さんは本作品の他にも、夜の光輝く工場など、日常に潜む哀愁漂う写真をたくさん公開しています。

作品提供:まり(@mariii_a73)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る