ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【育児あるある】英雄誕生の瞬間 給食の“冷凍みかんじゃんけん”に勝ち1房ずつ敗者に配った息子の話(1/2 ページ)

器がでかい息子さんです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 育児に関するツイートを、イラストを交えて紹介。今回は、冷凍みかんの取り合いに勝利した息子についてのツイートです。

これは大物(コロナ禍前の出来事です/イラスト:野田せいぞ

大物を予感させる冷凍みかん争奪戦の勝者

息子は給食で余った冷凍みかんジャンケンを激戦のなか勝ち抜き、勝利の雄叫びをあげたのち一房一房を敗者たちに分け与えてクラスの英雄になってた。「なかなかできる事じゃねえよ」って男子たちが絶賛してくれたらしい

(イチゴ星人さんのツイートより)

 ツイート主は、イチゴ星人さん(@ichigo107)。給食で出たデザートや余ったものをジャンケンで取り合うことは、給食あるあるだと思います。コロナ禍前のその日、冷凍みかんの取り合いに勝利したのはイチゴ星人さんの息子さんでした。これは嬉しい。

 しかし、息子さんは勝利の雄叫びをあげたのち、敗者たちにみかんを分け与えるという器のデカい行動に。「なかなかできることじゃねえよ」と言いたくなる気持ちもわかります。すでに大人物の片鱗を感じさせる息子さん、このままビッグな人間に育ってほしい……!


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る