ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モス「獺祭シェイク」の特設サイトが懐かしすぎると話題 “インターネット老人会”ホイホイだ……(1/2 ページ)

「ダサい」と「DASSAI」をかけているのか?

PC用表示 関連情報
advertisement

 モスバーガーが「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」の再販売にあわせて開設した特設サイトが、完全にWeb 1.0です。インターネット老人会でバカ受けなやつだ……!


ジオシティーズとかで見た

 宣伝部長「島耕作」が管理人になっているこのサイト、絵や文字がやたらとカラフルで動きます。大きくなったり小さくなったりする「NEW!」「UP!」の自己主張が強いし目に来る。


ゲーミングシェイクかな?

 いにしえの香りあふれるサイトには、「ダサい」「懐かしさ感じるフォーマット」「阿部寛のHPと同じくらい爆速で表示できる」「老人会が黙っちゃいませんよ」など、ツッコまずにいられない人たちからの反応が集まっています。


「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」

 「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」は2020年12月にモスバーガーが旭酒造とコラボして販売。発売から10日で約20万食が売れる人気に。復活の要望が多かったことを受け、2021年12月28日から数量限定で販売しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る