ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・阿澄佳奈、再婚&妊娠を発表 3年前の離婚も公表「1回の報告に出てくる情報量じゃない」「色々びっくり」(1/2 ページ)

ファンからは驚きと祝福の声。

advertisement

 アニメ「ひだまりスケッチ」のゆの役や「這いよれ! ニャル子さん」のニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さんが、12月31日にTwitterを更新。3年前に離婚していたことや2021年に再婚したこと、現在妊娠中であることを発表し、ファンからは「1回の報告に出てくる情報量じゃない でも兎に角おめでとうございます」など驚きながらも祝福する声が寄せられています。

阿澄佳奈 離婚 再婚 妊娠 情報量
阿澄佳奈さん(画像は「81プロデュース」公式サイトから)

 2014年1月に結婚を発表していた阿澄さん。2021年12月には「3年前に離婚をし、今年再婚して今おなかに新しい命を授かっています」と2018年に離婚していたことや2021年に再婚したこと、妊娠中であることを報告。「少し先にはなりますが、出産準備に入るにあたりお休みをいただく期間もあるかと思います」と産休の可能性を示唆しながら、「関係者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません」と前もってわびていました。

 またファンには「少しの間待っていただけるとうれしいです」「引き続きあたたかく見守っていただけると幸いです」と感謝を込めて伝えています。

 この報告に、同じ声優界で活躍する斎賀みつきさんは「おー! 阿澄おめでとうー! 良い子を産んでねー!」と祝福。また、「ひだまりスケッチ」の原作者である蒼樹うめさんからは「本当に本当におめでとうございます〜!! たくさん祝わせてくださーい!!!」とハイテンションな様子のツイートが届いていました。

阿澄佳奈 離婚 再婚 妊娠 情報量
阿澄さんが演じた「ひだまりスケッチ」のゆの(画像は「ひだまりスケッチ」公式サイトから)

 他にもファンからは「色々びっくりだけど、まずはご懐妊おめでとうございます」「阿澄佳奈さんおめでただ〜と思った直後離婚&再婚って……1回の報告に出てくる情報量じゃない でも兎に角おめでとうございます」と報告された情報量の多さに驚く声とともに、「離婚したことも含めて、包み隠さず報告されたことに阿澄さんの人柄が窺える」と阿澄さんの人柄を評価する声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る