ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2022年1月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 みなさん、毎日たくさんのすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿してくださり、本当にありがとうございます。今月もその中から、特に「かわいい!」「面白い!」と思った写真をペット手帳編集部がピックアップしました!

ペット手帳 ベストショット

 1枚1枚にピッタリの賞を設けましたので、どのお友達がどんな賞を受賞したか、ぜひ一緒に見てみてくださいね。今月のベストショット大賞も発表します!

猫界のプロ棋士DE賞

ペット手帳 ベストショット 【猫界のプロ棋士DE賞】キキちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット、4歳5カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

将棋に興味津々!

<編集部コメント>

真剣なまなざしで将棋崩しにチャレンジするキキちゃん。駒を1つ、そーっと取っているのでしょうか? 手先が器用な猫ちゃんならではの瞬間をとらえた写真ですね。キキちゃんと飼い主さん、どちらが勝利したかとても気になります!


ここがぼくの隠れ家DE賞

ペット手帳 ベストショット 【ここがぼくの隠れ家DE賞】ジローくん(スコティッシュフォールド、2歳4カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

ジローいないと思ったらまたまた紙袋の中❗可愛い❤️

<編集部コメント>

紙袋の中から、まん丸のおめめでこちらを見つめるジローくん。こんなにかわいい姿が見られるなら、家中に紙袋を置きたくなっちゃいますね。今日はどの隠れ家にいるかな? と探すのも、かくれんぼみたいでとっても楽しそうです!


お兄ちゃんひとりじめDE賞

ペット手帳 ベストショット 【お兄ちゃんひとりじめDE賞】まろんくん(スコティッシュフォールド、4歳2カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

お兄ちゃんのワイシャツ👔に潜り込んだまろんさん

いいにおい(笑)がするのかなあ?

<編集部コメント>

大好きなお兄ちゃんのシャツに包まれるまろんくん。こんな愛らしい姿を見たら、お兄ちゃんもメロメロになってしまいますね! 兄弟愛が感じられるすてきな写真をありがとうございました。これからも仲良し兄弟でいてね!


究極のリラックスDE賞

ペット手帳 ベストショット 【究極のリラックスDE賞】ユウちゃん(日本猫、0歳6カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

どんな寝方してるの〜😁

<編集部コメント>

おなか丸出し&おててのびのび! 全身リラックスして寝ているユウちゃんがとてもかわいい1枚です。こんなに安心しきっている姿が見られると、飼い主さんは本当にうれしいですよね。幸せな瞬間に編集部メンバーもほっこりしました!


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】ちるくん(ペルシャ、4歳1カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

2人でお掃除の見学❣️😬💕

<編集部コメント>

階段の上のベストポジションから、お掃除の様子をじーっと見学するふたり。興味津々の姿がとてもかわいいこの写真が、今月のベストショット大賞に輝きました! こんな風に見つめられたら、お掃除がはかどること間違いなしですね!


 以上、受賞されたみなさんおめでとうございました! どの写真も本当にかわいらしくて、見ているだけで心があたたまりましたね。なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 ぜひ猫ちゃんたちと一緒に過ごす様子を写真に撮って「今日のおともだち」に投稿してくださいね。みなさんから届く季節のお便りを、編集部一同楽しみにしております!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る