ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夢中で靴を振り回すワンコがトルネードモード突入! 見つかってもやめられないひとり遊びがかわいい【米】(1/2 ページ)

見られて一瞬固まる姿がなんとも言えません。

PC用表示 関連情報
advertisement

 靴を振り回して遊ぶ大型ワンコの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万2000回再生を突破しています。動画には「自分をずっと楽しませて続けている!」「愛らしい」「これはすごい貴重」といったコメントが寄せられています。

「Ranger the Dog Takes Shoe into Tornado Mode || ViralHog」

 動画が撮影されたのは、米アラスカ州ワシラにある牧場「Twin View Farm(ツインビューファーム)」です。ツインビューファームでは、アラスカの動物保護団体「Best Friends Animal Rescue」から、犬の「レンジャー」くんを引き取って迎えました。保護団体によると、レンジャーくんはラブラドール・レトリバーとセント・バーナードのミックス犬だそうです。

靴を振り回す犬
夢中で遊んでいたレンジャーくん

 レンジャーくんがまだ生後9カ月位のころ……2階から跳ね回っているような音が聞こえてきました。何をしているのか気になったファームのスタッフが、こっそり階段を上って確かめに行ってみたものは……?

 そこにはひとりで楽しそうに靴をくわえて跳ね回るレンジャーくんの姿がありました。外が寒くて遊べない時期、屋内で自分自身を楽しませる方法として見つけたのが、この“靴遊び”です。

靴をかむ犬
ラブラドール・レトリバーとセント・バーナードのミックス犬です

 スタッフの姿に気付いて一瞬「見つかっちゃった、どうしよう?」と固まってしまったレンジャーくんは、尻尾を振ってあいさつした後、そのまま遊びを続行! 靴の紐部分をくわえて、自分自身がくるくる回ると、靴は遠心力で面白いように回ります。まるで、トルネードのよう!

 上下に振ってみたり、逆に回転してみたり……ひとりで楽しく遊ぶためにいろいろ工夫してみるレンジャーくんの姿がとてもいじらしくてかわいいのでした。最後には、靴をくわえたままベッドへ……。まだまだ遊び足りないようですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る