ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お、おりゃー!」 猫パンチ&やんのかステップで鏡の中の“自分”と戦う台湾の子猫がかわいい(1/2 ページ)

自分に繰り出す猫パンチ!

advertisement

 鏡に映る自分と戦う猫ちゃんがYouTubeに投稿されました。

Curious Kitten Discovers Reflection || ViralHog

 動画に登場するのは台湾に住んでいる子猫。鏡に映っているもう1匹の猫を警戒している様子で、恐る恐る鏡にタッチしてみますが……。目の前にいる猫も同じ動きをします!

 まさか自分自身の姿が映っているとは思わず、同じように動いてくる相手に敵対心むき出しです。

猫 鏡 戦う 自分 台湾 こいつは誰にゃ……?
猫 鏡 戦う 自分 台湾 成敗にゃ!

 猫パンチ→尻尾ぶんぶん→やんのかステップを繰り返しながら、興奮がMAXになると両手をあげてニャー! と鏡に突進。尻尾の振り方がとても早く、かなり興奮していることがうかがえます。確かに、鏡の仕組みを理解していなかったら怖すぎる現象ですね! 

 猫ちゃんは正体不明の相手とずっと戦い続けていましたが、いつ戦いに終止符が打たれたのか……気になるところです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る