advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
子どもが初めて書いたおばあちゃんへの手紙。喜んでもらえたものの、思いもよらない結果になってしまった……そんな漫画がInstagramで注目を集めています。
漫画の作者は、3人の子どもを育てる三本阪奈(mimoto19hanna)さん。今回は、4歳の長男ユキくんのお話です。
ユキくんは、初めておばあちゃんに宛てて書いた手紙をプレゼントします。「ばぁば大好き」と書かれた手紙を見て、おばあちゃんはユキくんの成長ぶりに感動。「ユキ 大きなったな」とうれし涙を浮かべます。
しかし、おばあちゃんはせっかくもらった手紙をうっかり置いて帰ってしまいました。「おばあちゃん うれしくなかったんや」とショックを受けるユキくん。
後日、おやつを持って訪れたおばあちゃんは「せっかく書いてくれたのに おばあちゃんあかんなぁ」とユキくんに飴を渡して謝るのでした。
ところが、なんと、おばあちゃんはまた手紙を忘れて帰ってしまったのです。机の上に置かれた手紙を見て、さらなるショックを受けてしまうユキくんなのでした。おばあちゃん、2回目はあかんてー!
漫画には「めちゃくちゃ笑いました!」「爆笑しました」などの声がいくつも寄せられていました。せっかく書いた手紙を2回も忘れられてしまうという予想の斜め上な状況……かわいそうですが、おもわず笑ってしまいます。
三本さんは、長女ケイちゃん、次女フミちゃん、長男ユキくんと夫との日常のクスッと笑えるエピソードを漫画化しています。Instagramに投稿するほか、WEBマガジン「くらげバンチ」で『ご成長ありがとうございます〜三本家ダイアリー〜』も連載中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.