ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ごはん入ってませんけど?」 ガタガタとお皿を揺らして空腹アピールする猫が賢い(1/2 ページ)

かわいい催促。

advertisement

 お皿を揺らす猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。

Cat Rocks Bowl on Floor to Ask for Food - 1277961

 動画に登場するのは猫の「ゾーイ」くん。どうやらおなかが空いていたようですが、お皿の中身は空っぽでごはんが入っていませんでした。

 そこでゾーイくんが思い付いたのは、お皿を揺らすこと。左前足を器用に使ってお皿をガタガタと揺らしています。なんて賢い子……!

猫 ごはん 皿 揺らす ゾーイ ごはんがにゃいだと……?
猫 ごはん 皿 揺らす ゾーイ いつものアレくれにゃ

 寝っ転がりながらごはんのお皿を揺らしているその姿は、まるで休日のお父さん。「おーい、飯はまだかー?」とでも言っているようです。

 横たわって立派な貫禄を見せつつも、ごはんが欲しくてお皿を揺らすけなげさがとってもあいくるしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る