ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

補聴器を装着して初めてパパとママの声を聞いた赤ちゃん 驚きつつもうれしげな笑顔にぐっとくる(1/2 ページ)

笑顔が何よりのプレゼント!

advertisement

 補聴器をつけて初めて家族の声を聞いた赤ちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。

「My Baby Girl's First Time Hearing || ViralHog」

 抱っこされている赤ちゃんは生まれつき難聴でした。家族の中に難聴の人がいなかったため心配をしていなかったパパさんとママさんでしたが、検査で先天性の難聴であることが発覚したのです。

「My Baby Girl's First Time Hearing || ViralHog」 補聴器を付ける赤ちゃん

 自分たちが赤ちゃんにかける言葉も聞こえない……そんな心配を持った家族は補聴器を付けることを決断します。補聴器を両耳に付けた赤ちゃんは大きな瞳で周りをキョロキョロと見ています。どこか戸惑うような表情です。

 しかし、家族の声を聴くと、少しずつ笑顔を浮かべてくれました。このとき、一緒にいた家族は大泣きしてしまったそうです。赤ちゃんが音のある世界に踏み出したこと、本当に喜ばしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る