ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫さまの爪切りを始めると…… そっぽを向いて不機嫌ながらも頑張るメインクーンがかわいい(1/2 ページ)

かわいい抗議。

advertisement

 爪切りが苦手な猫さんは多いですが、ある猫さんはかなりしぶい表情で爪を切られています。大変そうですがとってもかわいい!

しぶしぶ爪を切られる猫さん

 飼い主さんらしき人に爪を切られている、薄茶色のメインクーンの猫さん。後ろから抱えられ、前足の爪を切ってもらっているのですが、ぜひその表情にご注目ください。

 目を細めて、とっても不服そうな表情を浮かべているんです。分かりやすい“しぶしぶ”な顔がなんともいえずかわいい!

メインクーン 爪切り 猫 動画 不機嫌 表情 かわいい 海外動画 面白動画 爪切り中の猫さん
メインクーン 爪切り 猫 動画 不機嫌 表情 かわいい 海外動画 面白動画 とっても不服そうなお顔……!
メインクーン 爪切り 猫 動画 不機嫌 表情 かわいい 海外動画 面白動画 爪切りよくがんばったね!

 ときおり「にゃーん」と一鳴きして抗議する猫さんに、顔を寄せたりご機嫌をとったりしながら爪切りを続けます。ですが猫さんはどんどんお顔がしぶしぶに……! 

 猫さん的にはきっと必死のアピールなのかと思うのですが、なんともかわいらしい抗議スタイルに癒やされます。なんとか爪切りが終わって、ギュッと抱きしめてもらいました。爪切りよくがんばったね! 無事に終わってもまだちょっと不服そうな表情が残る猫さんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る