ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弟にお気に入りのぬいぐるみを触らせたくなかった娘 「お姉ちゃん」に成長した漫画に「愛おしくて泣きそう」「ええ子や」(1/2 ページ)

「お姉さん一年生、頑張ってますね」「日に日に受け入れていく心の動きが面白い」という声も。

advertisement

 下の子が生まれたばかりの女の子の変化を描いた漫画がInstagramに投稿され、注目を集めています。

お姉ちゃんとクマちゃん お気に入りのクマちゃんは触らせない!
漫画をまとめて読む

 弟が生まれ、お姉ちゃんになった4歳のあんなちゃん。はじめは弟がお気に入りのぬいぐるみのクマちゃんに触ることすら嫌がっていました。

お姉ちゃんとクマちゃん 弟のまる太郎くんが泣き始めました
お姉ちゃんとクマちゃん お気に入りのクマちゃんを取りに走るあんなちゃん

 しかし、今では弟が泣き始めると慌ててクマちゃんを取りに行き、弟のベットに置いて添い寝させるように。赤ちゃんの弟と一緒に、お姉ちゃんとして成長するあんなちゃんでした。

お姉ちゃんとクマちゃん クマちゃんを隣に寝かせてあげました

 漫画には「あたたかい」「愛おしくて泣きそう」「ええ子や」など、あんなちゃんの優しさへの感動の声が多数寄せられていました。また、「お姉さん一年生、頑張ってますね」「日に日に受け入れていく心の動きが面白い」と、あんなちゃんの変化についてのコメントもありました。

 たれめ日記(taremenikki)さんは、あんなちゃん(4歳)とまる太郎くん(0歳)のたれ目のきょうだいの日常を父親の視点から漫画に描き、Instagramに投稿しています。

作品提供:たれめ日記(taremenikki)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る