ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメじゃないの!? どう見てもイラストなガンプラ もう自分の目が信じられない(1/2 ページ)

ペイントの妙。

advertisement

 ガンダムのイラストをきれいに切り抜いたのかな? と思ったらガンプラでした。もう自分の目が信じられない。

イラスト風ガンダム アニメ風の絵に見えるけど、頭部のバルカン発射口だけ普通にガンプラ。不思議……

 アニメから飛び出してきたようなガンダムを作ったのは、Twitterユーザーのosi(@bastet06051)さん。HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダムに、塗装の工夫で影やテカリを加え、イラスト風に仕上げました。どう見ても平面なのに、頭部のバルカン発射口だけ普通のガンプラのままで、辛うじて立体物だと分かります。

 見れば見るほど不思議なガンダムは、「アニメの中から切り取ってきたみたい」「完全に“絵”」「ARアプリかと思った」と好評。osiさんはドラゴンボールのフィギュアもアニメ風に塗装し、見る者に混乱をもたらしています。

画像提供:osi(@bastet06051)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る