ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】お昼寝中の1歳児を目覚めさせる「魔法の言葉」 平和すぎるお目覚めに「かわいい」の声(1/2 ページ)

これは起きねばならない。

advertisement

 1歳の娘を目覚めさせるとある一言を描いた4コマ漫画がTwitterに投稿されています。これは聞き逃せないよね。

一瞬で目覚めるタマちゃん 起きる時間ですが……

 漫画の作者は1歳4カ月の娘・タマちゃんを育てる新町糸さんです。

 ある日、タマちゃんがママのお腹の上で昼寝をしていたときのこと。すーすーとよく寝ているタマちゃんですが、時間は午後3時を過ぎ、そろそろ起きる時間です。

 「タマさん そろそろ起きよっか」と声をかけるママ。しかし、タマちゃんはぼんやりと目を開けるもののなかなか起きません。

 今はお昼をすぎた気持ちの良い時間。この時間に眠るのは大人でも心地良いものです。タマちゃんは睡魔にあらがえず、再び目をつむってしまいます。

一瞬で目覚めるタマちゃん おやつ最強

 そこでママは、作戦を変えてタマちゃんに「おやつ食べる人」と声をかけてみます。すると頭は動かないままに、小さな右手が挙がりました! まだまだ寝たい気持ちもありつつ、おやつには反応せずにいられないタマちゃん。食べ物の力ってすごいですね。

 この漫画には、「かわいい」「おやつには弱い」「おてて!」といった声の他、「うちも」という「あるある」の声も寄せられました。寝るのもおやつも捨てがたいその気持ち、よくわかります。

 新町糸さんのTwitterアカウント(@kaogakyutai)では、この他にもタマちゃんの愛らしいエピソードを描いた漫画やイラストが多数投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る