ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の親子、まったりお昼寝のはずが…… 元気な子猫にほんろうされつつも面倒を見る父猫の表情がやさしい(1/2 ページ)

子守りは大変だよね……。

advertisement

 お父さん猫の昼寝を邪魔する子猫の動画がYouTubeに投稿されました。なんとも言えない表情から子守りの大変さが伝わってきます。

Dad Struggles to Nap with Restless Kitten || ViralHog

 動画に登場するのは、シマシマ模様がチャームポイントの茶トラの親子。寝ているお父さん猫のおなかの上でお父さんのおててをはむはむしたりキックしたりとやりたい放題な子猫ちゃん……。

 そんな状況の中ぐっすり眠れるわけもなく、元気すぎる子猫ちゃんに起こされてなんとも言えない表情を浮かべるお父さん猫。まるで「勘弁してくれ……」とでも言っているかのようですね。

昼寝 邪魔 子猫 父猫 お父さん猫のおててをガブッ!
昼寝 邪魔 子猫 父猫 起きちゃった……

 お昼寝を邪魔されてお疲れモードなお父さん猫ですが、決して子猫に怒ることなくちゃんと面倒をみているしっかり者。いつか親子で一緒にゆっくりお昼寝ができる日がくるといいですね。

 コメント欄には「お父さん猫の顔が全てを物語ってるね」「うちの旦那より頼りになりそう!」といった声が寄せられています。子猫の有りあまるパワーにタジタジなお父さん猫でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る