ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この盛り塩、絶対にプッチンプリンの容器で作ったでしょ!? あるコンビニのアイデアに「効果ありそう」の声(1/2 ページ)

なんとなく甘党が寄ってきそう。

advertisement

 「ここのコンビニの盛り塩、絶対にプッチンプリンの型でやったでしょ!!!?」と投稿された写真が、確かにプッチンプリンだと話題です。ものすごく見覚えのある形。

盛塩ぷりん 既視感のすごい盛り塩

 Twitterユーザーの和志(@bite029_hinata)さんが、あるコンビニで見つけた盛り塩。真上から花のように見える形は、明らかにプッチンプリンのそれです。空き容器に塩をぎっしり詰め、空気穴を利用してプッチンしたのかな……と思うと合理的。

 ツイートは「塩なのに甘そう」「同じように砂場遊びでお子様ランチを作った思い出」などと話題に。「甘党が寄ってくる」「ついプリン買っちゃいそう」と、実際に商売繁盛の効果があるのではないかといった意見もみられます。

画像提供:和志(@bite029_hinata)さん

 

 

 

 

 

 


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る