ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんなかわいい子がママの子供だなんてー!」 母の我が子への思いをストレートに描いた漫画に共感の嵐(1/2 ページ)

幸せが伝わってきます。

advertisement

 小学生の娘に対する母の思いを描いた漫画がTwitterで紹介され、共感の声が寄せられています。

我が子はひたすらかわいいという話
かわいい娘さん

娘がかわいいというだけの話…

 夫、6年生の息子、3年生の娘、ミニウサギさんと暮らしていることみさんは、事あるごとに娘さんのかわいさに驚いてしまうといいます。

 例えば朝起きたとき。となりに寝ている娘ちゃんがかわいくて、起きたばかりの娘ちゃんに「とんでもなくかわいい生き物がいるからびっくりしたわ」と声をかけます。

我が子はひたすらかわいいという話
朝起きて娘さんのかわいさにびっくり

 普段目が合った時にも「え……? かわいい! 好き!」と思って声に出てしまうということみさん。あまりにも何度も言い続けたために心の中が娘さんにバレバレです。ついには、「今ママうちのことかわいいって思ってるやろ」といわれてしまうようになりました。

我が子はひたすらかわいいという話
目が合っただけで心の声がダダもれに

 娘さんを見るたびに「こんなかわいい子がママの子供だなんてー!」と叫んでしまうということみさん。我が子をかわいいと思って素直に伝えられるのはステキな関係ですね。

我が子はひたすらかわいいという話
「かわいいからゲームしていい?」という娘さんの発言が好きです

 この漫画には「共感しかないです」「私もよく『奇跡の子』『顔面優勝!』って言ってます」「かわいいくて癒されました」といった声が寄せられています。

 ことみさんはTwitterの他、Instagram(kotokoto_mama)でも作品を公開中。思わずクスっと笑ってしまうような、子育てエピソードなどを読むことができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る