ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬に「席をゆずって」と頼んだら…… 笑顔でスルー、ご機嫌なワンコに飼い主お手上げ【ブラジル】(1/2 ページ)

テコでも動かない。

advertisement

 席をゆずってほしい飼い主さんのお願いを笑顔でかわすワンコの動画がYouTubeに投稿されました。

Dog Only Smiles When Asked for the Seat || ViralHog

 ブラジルのグルピに住むこちらのワンコは、木製の椅子が大のお気に入り。飼い主さんが「席をゆずってくれないかい?」と声をかけると何とも言えない表情で尻尾をブンブンと振りいっこうに席をゆずってくれません。

 それでも諦めない飼い主さんは「いつもそこにいるよね?」と話しかけます。すると、「そうよ、何か問題でも?」といった具合に首を縦に振るワンコ。あまりに堂々とした態度に笑ってしまいます。

席 ゆずらない ワンコ 犬 イス お気に入りの椅子
席 ゆずらない ワンコ 犬 イス 全力笑顔!

 お気に入りの椅子をどうしてもゆずりたくないワンコは、尻尾をふり笑顔にも見える表情で飼い主さんをやり過ごそうとします。なかなか手ごわい対応に飼い主さんもお手上げ状態。

 コメント欄には「このワンコの笑顔が大好き」「尻尾がすごい勢いで椅子にあたってるよ!」といった声が寄せられています。椅子をゆずってもらえる日は、まだまだ先になりそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る