ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「男の子の双子です」と言うと……「お家ボロボロにされるわよぉ」 アドバイスに戦慄するママに体験談集まる(1/2 ページ)

ボロボロとは……。

advertisement

 男の子の育児をしていると言われがちなある言葉に驚くママの漫画がInstagramに投稿されています。一体家はどうなってしまうの……?

「男の子を育ててると言われがちな事」 育児漫画 双子 「お家ボロボロにされるわよぉ」

 作者はつつみみ(@marukyun.twins)さん。もうすぐ1歳になる双子の男の子、まるちゃんときゅんちゃんのママです。赤ちゃんを連れていると何かと声をかけられることも多いもの。つつみみさんが「男の子双子です」と伝えると大体同じようなことを言われるそうです。

「男の子を育ててると言われがちな事」 育児漫画 双子 「男の子を育ててると言われがちな事」
「男の子を育ててると言われがちな事」育児漫画 双子 よく食べるもんね
「男の子を育ててると言われがちな事」育児漫画 双子 元気いっぱいだもんね

 「これから食費が大変ねぇ」と言う知らないマダムの言葉に「わかる」と納得をするつつみみさん。すでに少々「ヤバイ」とのことです。「体力いるわよぉ」の言葉にも、つつみみさんはすでに体感中で納得しています。

「男の子を育ててると言われがちな事」 育児漫画 !?

 しかし続く「お家がボロボロにされるわよぉ」の言葉に驚愕……! 「お家がボロボロとは……!?」とおののくつつみみさん。一体家はどうなってしまうのか……。「有識者の方情報求む」の問いかけにコメント欄ではさまざまな情報が寄せられました。

「男の子を育ててると言われがちな事」 よく言われるそうです

 「うちの下の男の子は1才前から障子を破くのが好きだったので、1年生になるくらいまでは冬でも障子の下二段は紙を貼らずにやり過ごしました。あと、畳の上でプラレールが暴走するので、畳もすぐボロボロになります」「息子も障子ボロッボロにしてさ、もう障子の存在価値ないよねってなってるー!」など障子破りはよくあることのようです。

 他にも「うちの旦那さんですが、幼少期の時に兄と喧嘩してドアのガラスを割ったそうで 今でも義実家に行くとキレイに繰り抜かれてはいますが、穴空いたままです…笑」「兄が3人います。家の壁という壁に穴開いてます」などなど……。家、確かにボロボロになっている……!

 また、「おてんばは男女関係ないかも…」「うちの子そういうの無いなぁ」というコメントもありました。子どもによって違いはあるものですが、“お家ボロボロエピソード”を聞いていると、特に男の子のママは心の準備をした方がよさそうですね。

 つつみみさんのInstagramアカウント(@marukyun.twins)では、共感したりほっこりしたりする、まるちゃんときゅんちゃんの育児漫画が多数公開中です! 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る