ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鍋の力信じて限界を超えた量を煮込む人たちが救われていく様子をご覧ください(1/2 ページ)

鍋の力は偉大。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「信じる者は救われる」という言葉あれども何かを信じるというのは難しいものですが、鍋については過剰なほどに信じた方が救われることも多いのかもしれません。というのも現在Twitterで、鍋を信じた結果救われた話が多数寄せられているのです。おお偉大なる鍋よ、ありがとう……!

ホーロー鍋 煮込む 信じる
これは無理だ……からの?

 この話題のきっかけとなったのは、ピスタ神お量、わかんないさん(@akkkmkhkt)の投稿。「私は鍋の力を信じてる」の言葉とともに添えられた写真には、具材(主にキャベツ)の量が多すぎて全く蓋が閉まりきっていない様子が写っています。無理無理! 絶対無理だって!

 しかしその約25分後に投稿された写真では、「いけた!!」の言葉とともに見事にしっかり蓋が閉まっているではありませんか。これが鍋の力だというのか……!

 さらにこの後、「鍋もキャベツも頑張ってくれたけど、さすがにこれは入らんな…」と大量のソーセージとエリンギの写真も投稿。いやーこれはさすがに……と思ったその25分後、そこには「なんとかなったーワーイ」の言葉とともに全て鍋に収められたソーセージとエリンギの姿が! やはり鍋は神。

 この投稿には8万件を超える「いいね」が寄せられた他、同じように鍋の容量を大幅に超えているように思われる具材を煮込んでどうにかなった様子を捉えた写真が多数寄せられていました。鍋よありがとう。今日も見るからに限界を超えた具材を、どうか収めておくれ……。

画像提供:ピスタ神お量、わかんないさん(@akkkmkhkt

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る