ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベビーカーでバスに乗ったら、優しいおばあさんが大声でサポートしてくれた 心温まる実録漫画に「こんな人になりたい」の声(1/2 ページ)

キビキビした指揮でみんなの善意が集まる。

advertisement

 子どもをベビーカーに乗せてバスや電車を利用するときは、何かと周囲の目が気になるもの。そんな不安をクセの強いおばあさんに救われた人の漫画が、笑えて心温まります。

アイキャッチ まわりのじゃまにならないかと不安でいたら……
漫画をまとめて読む

 作者のみかみかん(@mikamikan1021)さんが、息子を連れてバスに乗り込んだときのこと。ベビーカーは折りたたんだほうがいいのかなと迷ったとき、派手なおばあさんが「お母さん!! こっちこっち!!」と、大声でにこやかに迎えてくれました。でかすぎる声量は気になるけれど、優しくていい人そう。

1P
2P

 おばあさんは運転手に「ベビーカーそのままでいいのよね」と確認をとると、ほかの乗客にも「後ろベビーカー通るわよ!」「そこにベビーカー着けるから立ってくださる!?」などと大声で誘導。テキパキした指揮のおかげで、みかみかんさんはスムーズに乗車できたのでした。

 優しくて頼もしいおばあさんに、「こんな人になりたい」「お節介ではない、こんな助け合いがいい」と憧れる人が続出したこの漫画。「声をかけてくれるおばあさんも、動いてくれたまわりの人たちもすてき」「案外誰かが指示すればみんな動く」と、感心する声が寄せられています。

作品提供:みかみかん(@mikamikan1021)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る