ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママの抱っこで寝入った0歳娘→布団に移すと…… なぜか布団に「ジェラっちゃった」ママの漫画がかわいい(1/2 ページ)

気持ちはわかる。

advertisement

 ママの抱っこで眠りについた赤ちゃん。そーっと布団へ移しても起きずに眠り続けたことを喜びながらも、ちょっぴり複雑な気持ちになってしまったママの漫画がTwitterに投稿されています。お布団、気持ちいいもんねぇ……。

赤ちゃんねんね事情 安心して眠るぴこちゃん

 漫画を描いたのは、芳田みかん(@yoshidaomikan)さん。9カ月の娘・ぴこちゃんのママです。

 ある日の夜、芳田さんがソファに座ってぴこちゃんを抱っこしていると、ぴこちゃんはそのまま寝入ってしまいました。芳田さんにぴったり密着しながら安心しきって眠るぴこちゃんには癒されるばかりです。

赤ちゃんねんね事情 ぴこちゃんをお布団へ

 ぴこちゃんが眠っている間にイラストを描く作業をしたかった芳田さん。いつまでも寝顔を見ていたい気持ちをぐっとこらえ、ぴこちゃんを布団に寝かせることにしました。あらかじめ布団に乗って温め、ぴこちゃんをそっと移動すると……ぴこちゃんは起きることなく、そのままスヤスヤと眠り続けてくれました。

赤ちゃんねんね事情 もしかして……?

 「よかった」とホッとした胸をなでおろした芳田さん。しかし「…そんなカオ、俺以外に見せんなよ…」と、なぜかママの抱っこと同じようにぴこちゃんへの安らかな眠りを提供するお布団にジェラシーを覚えてしまうのでした。

 芳田さんは、他にもぴこちゃんのねんねのエピソードを投稿しています。お顔に謎の放射状の跡がついていたときのことや、眠いのにうまく眠れなくて泣くぴこちゃんなど、どれも子どもを育てる人なら「あるある」と頷いてしまうものばかり。

 ぴこちゃんが寝ながらお口をチュパチュパと動かしているのを見て、ついついお口を“しまっちゃう”こともあるのだとか。ぷにぷにのお口を、そっと中へたたみこんだり戻したり……。日中ぴこちゃんの寝顔を見続けている芳田さんいわく「たまには味変しないとやってらんないよ!」とのこと。うーん言い得て妙……。

 芳田さんは、この他にもぴこちゃんの育児エピソードや夫のタロウさんとの生活を漫画やイラストに描き、Twitterで公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る