ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤い彗星も地に落ちたものだな…… シャアザクのプラモをボコったルンバに「丸い悪魔」「ルンバ・ラル」の声(1/2 ページ)

認めたくないやつ。

advertisement

 シャア専用ザクのプラモが、ルンバに完膚なきまでたたきのめされてしまいました。ええい、iRobotのお掃除ロボは化け物か!

シャアザク 落下したところを見るも無惨な姿に
シャアザク ボコられる前、塗装台の上で見せた輝き

 撃墜されたのは、Twitterユーザーのはる(@huruGunpla)さん宅のシャアザク。外出中に飾り台から落ちたところをルンバに蹂躙(じゅうりん)され、手足がバラバラになってしまいました。ガンダムとやったってこんなことならなかったよ?

 あんまりな出来事に、スレッドは「赤い彗星も地に落ちたものだな……」「この丸い悪魔め!」「ルンバ・ラルには勝てなかった」などと大喜利状態に。「機動戦士ガンダムF91」の「バグ」を連想する人もみられます。シャアザクだけを殺す機械かよ。

 なお、シャアザクのパーツは全て回収され、「破損なく、今はいつも通り飾っております」とのこと。はるさんはシャアザクにZガンダムのハイパー・メガ・ランチャーを担がせて逆襲させたり、ルンバにガンダムMark-IIを乗せてドダイ改のように扱ったり、ガンプラもルンバも楽しんでいるようです。

シャアザク 逆襲のシャア
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る