ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【お仕事楽しい】スケジュール表の公開・非公開を逆に設定 妻のため花屋に行くのがバレてしまった部長(1/2 ページ)

部内からは「会議は任せて早く行くのです」の声が。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 仕事についてのツイートを、イラスト付きで紹介する「お仕事楽しい」。今回のお話は、おばけ3号(@ghost03type)さんの部長がやってしまった、ほっこりするミスです。

みんなにプライベートの予定がガッツリバレてる あらあら部長ったら……(イラスト:ちぷたそ

奥さんとの記念日を優先して

部長よ…
聞こえますか…
予定表…
仕事の予定を公開して…
プライベートの予定を…
非公開の設定にするのです…
逆になってます…
明日…
奥様との記念日で花屋に花束受け取りに行くんですね…
まる見えです…
直前の会議は…
僕が出とくので早く行くのです…
部内みんなそう思ってます…

(おばけ3号さんのツイートより)

 社内で共有しているスケジュール表。便利なので、人によっては非公開でプライベートの予定も入れているでしょう。

 しかしこの部長さん、それら予定の公開・非公開設定を逆にしてしまったもよう。おかげで明日、奥さんに渡す花束をもらいに行くのがバレバレ。部内の人からは「会議は他の人に任せて、早く花屋に行くのです」と思われてしまいました。

 ツイートを読んだ人からは、何ともほっこりする部長さんの間違いに「本当にすてきな部長様」「良い上司ですよね〜うらやましい」などの声が集まりました。でも記念日が終わったら、誰か部長さんに公開・非公開逆になってること教えてあげて……!


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る