ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ストローマグを拒否した赤ちゃん、大人と同じマグに挑戦するも…… 道のり険しく、ドリンクに惨敗してしまう(1/2 ページ)

なんでもやってみて覚えていくんだなぁ。

advertisement

 赤ちゃんが初めてマグカップにチャレンジする動画がYouTubeに投稿されています。

「Baby's Still Getting Used to Drinking from an Open Cup || ViralHog」

 動画に映っている赤ちゃんは、生後6カ月の男の子。まだ離乳食ではあるものの、赤ちゃんのペースで進める「赤ちゃん主導型」の離乳食を始めています。食事をどんどん学んでいった赤ちゃんは、ある日小さな子ども向けのフタとストロー付きのマグを拒否してみたのです。

「Baby's Still Getting Used to Drinking from an Open Cup || ViralHog」 びちゃびちゃです

 「シッピーカップ」と呼ばれる赤ちゃん用ストローマグは、ひっくり返しても中のものがこぼれない優れもの。赤ちゃんにはぴったりですが、赤ちゃんはみんなと同じオープンカップで飲みたいと主張します。

 ママさんは赤ちゃんの希望通りオープンカップを渡しましたが、まだ慣れないカップを勢いよく傾けた赤ちゃんは、お顔に飲み物を思いっきりかけてしまいました! お顔はべちゃべちゃで、びっくりした赤ちゃんは泣き出してしまいます。これから少しずつ、食器の使い方を学んでいけると良いですね。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る