ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おじいちゃんの「手作り遊具」が孫に大好評! シンプルながら赤ちゃんを夢中にさせる作りに感心する(1/2 ページ)

乗っても回しても楽しそう。

advertisement

 おじいちゃんが作ってくれたおもちゃにはしゃぐ赤ちゃんたちの動画がYouTubeに投稿されています。

「Grandfather Made an Unusual Baby Toy || ViralHog」

 撮影された場所はベラルーシ共和国のあるおうち。ここにはおじいちゃん手作りの大きな遊具があります。それは支柱に取り付けられた棒を赤ちゃんが押してぐるぐると回すというもの。こんなに大掛かりな遊具を作ってしまうなんて、おじいちゃんの愛情の大きさを感じます。

「Grandfather Made an Unusual Baby Toy || ViralHog」 ぐるぐる回す赤ちゃん

 何かの装置の一部のような見た目の遊具には、横棒の片側に赤ちゃんが座れるイスがついています。一方を回すと、イスに座っている赤ちゃんも一緒にぐるぐると回るのです。これは楽しそう……!

 赤ちゃんはまず誰も乗っていない状態でぐるぐると回します。続いて姉妹の赤ちゃんを椅子に乗せた状態でぐるぐる。棒を持っていればいつまでも歩けるのでご機嫌です。大人が見ている必要はありますが、赤ちゃんには良い運動になりそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る