ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】わざと飲み物をこぼす1歳息子、しかしその後の行動は…… ついつい許してしまうママの漫画に「わかりすぎる」と共感の声(1/2 ページ)

毎度びっくりしてしまうけど……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日常で子どもがやってしまうあるあるな行動を描いた漫画が、Twitterに投稿されて共感を呼んでいます。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
毎回びっくりする…

 作者のちるみとら(@chilumitora)さんは、1歳の息子・こーちゃんを育てているママ。やさしいタッチの絵で育児漫画やイラストを投稿しています。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
どこに行くの?

 こーちゃんが飲み物を飲んでいるときのこと。中身がまだ入っているのに、こーちゃんは豪快にコップをひっくり返してしまいます。実はこれはわざと。思わず、ちるみとらさんは「あーーーっ!!」大声をあげてしまいます。

 「びくっ」として焦りながらその場を離れたこーちゃん。いったいどこに行ってしまったのでしょうか。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
ドヤ顔の息子

 こーちゃんが向かった先は、おしりふきが置いてあるところ。「あった、あった」と呟きながらせっせとおしりふきを取り出します。

 こーちゃんはそのままこぼした飲み物を拭きますが……薄手のおしりふきなので上手く拭けず混乱。「そうなるよね…」と、見かねたちるみとらさんがタオルを渡し、こーちゃんは飲み物を拭ききることができました。やりきった感がすごいけど、自作自演ですよ……!

 そんな息子に呆れつつも、けなげな行動を見せられ「その心遣いが嬉しいよ…」と心の中で許してしまうちるみとらさんなのでした。

 「何度こぼされても毎度びっくりしてしまう…」というコメントと共に投稿されたこの漫画には、「わかりすぎる、こぼされたとき毎回びっくりしちゃう!」「慌てながらふきふきしてくれるの可愛いですね」「自分でなんとかしようとするその心意気!素敵!!」など、共感とこーちゃんのかわいさに感心する声が寄せられています。

 ちるみとらさんは、この他にも思わずほっこりしてしまう育児漫画やイラストをTwitterで公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る