ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「“痛いの痛いの飛んでいけ”を考えた人にノーベル育児賞をあげたい」 1歳息子への効果を実感するママの漫画(1/2 ページ)

一瞬で泣き止むすごいおまじない!

PC用表示 関連情報
advertisement

 子どもが何か痛がったときにする、おなじみのおまじないについてのエピソード漫画がTwitterに投稿されています。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
偉大なおまじない

 漫画を描いたのは、イラストレーターのえぴこ(@epico428)さん。1歳のつばめくんを育てているママです。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
やってしまった……

 ある日、つばめくんがテーブルの下に潜り込んでしまいました。えぴこさんは心の中で「立つなよ…」と願いますが、その思いは届かず立ち上がり、思いっきり頭をぶつけてしまいます。かなり大きな音が立ち、すごく痛かったのかつばめくんは大泣き。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
あのおまじないを使うと……!

 そこへえぴこさんが駆け寄り、「いたいのいたいの〜」「とんでいけッッ」と叫ぶと同時に痛みを飛ばすジェスチャーをします。すると、つばめくんは痛みの行方が気になるのか、パっと泣き止み、痛みを飛ばした方向へ指をさしました。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
考えた人に感謝!

 味を占めたえぴこさんは、別の日も別の日もこのおまじないを活用。毎回、痛みを飛ばした先に「あ。」と言いながらつばめくんは指をさして泣き止み、効果は抜群! 「考えた人にノーベル育児賞あげたい……」と、感謝しまくりなえぴこさんなのでした。

漫画 育児漫画 エッセイ漫画 育児 エッセイ 子育て
「痛いの痛いの飛んでいけ」をアレンジ

 ちなみにえぴこさん、フォロワーに「親に飛ばすフリをするとウケる」と教えてもらい、早速実践。「いたいのいたいの〜」「とんでけっ」をパパに飛ばすと豪快に倒れてくれたので、それを見たつばめくんは大ウケ。そして笑いながら、パパにトドメを刺しに行ったそうです。同じ「痛いの痛いの飛んでいけ」でも反応が違うと、色々なバリエーションを試してみたくなりますね。

 Twitterでは、「『痛いの痛いのー…パクッ!もぐもぐ!』と食べて見せたらめっちゃ笑ってくれたのでたまにやってます」「『飛んでけ』だけでは通じなかったので、『パパにポイッ』とかって旦那が大袈裟に痛がるまでがワンセットです」など、さまざま「痛いの痛いの飛んでいけ」エピソードが寄せられていました。

 えぴこさんは、他にも育児漫画をTwitterで公開中。つばめくんとのほほえましいエピソードが投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る