advertisement
男子テニスの錦織圭選手が1月27日、左股関節の内視鏡手術が成功したことを報告。松葉杖で歩くリハビリ中の動画をSNSで公開しています。
2021年9月下旬に行われたATP250サンディエゴ大会直前に腰を痛めていた錦織選手。11月には、自身のアプリで「数週間前のサンディエゴオープン前に腰を痛め、それがずっと続いています」と明かし、7日開幕のストックホルム・オープン(スウェーデン)を欠場。「2022年を素晴らしい年にするため、トレーニングをしっかり行いたいと思います」と療養に励むことを伝えつつ、今季を終えていました。
2022年1月には、左股関節の手術を受け、半年後の復帰を目指すことを報告していた錦織さん。手術は無事成功したようで、「Rehab is starting(リハビリが始まっています)」と松葉杖をつきながらゆっくりと歩みを進める様子を動画で伝えています。
ファンからは「回復してコートに戻ることを楽しみに待ってます」「焦らずに自分を信じて頑張ってください」「リハビリ頑張ってください」とエールが多数寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 腰痛で今季終了の錦織圭、NBA観戦でリフレッシュ にこやかな笑顔に「元気そうでよかった!!」「リフレッシュして下さい」
2日に腰痛のため今季の活動終了を報告。 - 錦織圭、結婚発表後初のインスタで笑顔 「たくさんのメッセージありがとうございます」とファンへ謝意示す
元モデルの山内舞さんとの結婚を12月18日に発表。 - 錦織圭が妻の第1子妊娠を発表 「成長した姿をお見せできるように」でさらなる奮起期待する人も
肩の負傷からの復活を祈っています。 - 大坂なおみの「記者会見拒否」問題、錦織圭や杉山愛らスポーツ界からも賛否「プロモーションの一環として選手がやるべきこと」「気持ちはすごく理解できる」
全仏オープン1回戦ではストレート勝ちをおさめています。 - みんなちがって、みんないい! 錦織圭、『バキ道』『弱ペダ』『浦鉄』などの“キャラ化” 作家が書き下ろし
『バキ道』『ブラック・ジャック』『弱虫ペダル』『ハリガネサービスACE』『あっぱれ!浦安鉄筋家族』とコラボ。