ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】「世界中が敵に回っても味方してくれる?」夫婦で聞いてみた→“真っすぐな夫”の答えがなるほど納得(1/2 ページ)

これもまた愛のある答えなのかも。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「なかなか深く考える機会はないけど、言われてみれば……」と納得してしまう話をイラストとともにご紹介。今回は、歌詞などにも登場する“あのフレーズ”にまつわるエピソードです。

その視点はなかった 納得せざるを得ないマジレス(イラスト:野田せいぞ

自分の大切な人だったら、世界中が敵に回っても味方する?

バチェラーの真似して「世界中が敵に回っても味方してくれる?」と夫に聞いたら「世界中を敵に回している側には相応の非があることが想定されるので、その状況で味方することが必ずしも正しい選択かどうかわからない」と言われた

(かなやま / 社労士さんのツイートより)

 ある日、恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」のマネをして、夫に「世界中が敵に回っても味方してくれる?」と聞いてみたという、かなやま / 社労士さん(@kanayama_sr)。夫婦愛が試されそうな場面ですが、その回答は「その状況で味方することが必ずしも正しい選択かどうかわからない」というものだったとか。

 ちょっとやそっとのトラブルでは起こり得ない「世界中が敵になる」というシチュエーション。それでも「味方する」と断言するのはロマンチックではありますが、言われてみれば、さすがにそのような状況では他にすべきことがあるような気も……?

 ネット上では、このエピソードに「『暴走した仲間を泣きながら止める』になるかもしれないってことかな」「『世界中が敵に回る』ような状況には、絶対に陥らせない旦那さん」といった反応が。あ、それはそれでカッコいいかも。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る