ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】1歳児ママ「切り替え早いよ〜」 パパっ子の娘、ママに抱きつくもパパとの「超えられない壁」を見せつけてしまう(1/2 ページ)

パパさん、強い……!

advertisement

 パパ大好きな娘ちゃんがママさんに抱っこをせがむも……ちょっと切なくなってしまうエピソード漫画がTwitterに投稿されています。

切り替え早いう〜ちゃん う〜ちゃん……!

 漫画の作者は、1歳の娘・う〜ちゃんを育てるしおこ(@shiokmbbb)さんです。

切り替え早いう〜ちゃん しおこさんは会社へ行くことに

 う〜ちゃんはパパが大好き。しおこさんが絵本を読んであげようとするも、なぜかパパさんにお願いするほどのパパっ子でした。

 そんな折、しおこさんのスマートフォンに会社から電話が入ります。急ぎで対応しなければならず、しおこさんは会社へ行くことに。「ママはいてもいなくてもいいだろうけど…」という切ない気持ちを抱えつつ、しおこさんはう〜ちゃんに「バイバイ」と手を振りました。

切り替え早いう〜ちゃん う〜ちゃんが!

 すると、う〜ちゃんが「ママァ」としおこさんを呼びながら抱っこを求めてきたのです! いくらパパっ子であろうと、ママのことだってもちろん大好き。ママが突然いなくなってしまうことを察したう〜ちゃんは、しおこさんにぎゅっと抱き着きます。

切り替え早いう〜ちゃん 感極まるしおこさん

 かわいさやうれしさで涙がにじむしおこさん。愛しい気持ちを込めて「う〜ちゃん…!」と呼びかけ抱きしめます。しかし、その背後から横「パパは?」という声が……。

切り替え早いう〜ちゃん ぱいぱいはかわいいんだけど……!

 パパさんの声にハッとしたう〜ちゃんは、ビャッとパパさんへ飛びつきます。速い……! パパに抱っこしてもらったう〜ちゃんは、パパさんに「う〜ちゃん、ママにバイバイは?」と促され、「ぱいぱい」と言って手を振ってくれました。

 自分への愛を感じたのもつかの間、すぐさまパパっ子らしさを発揮したう〜ちゃんに手を振りながら、しおこさんは「切り替え早いよ〜〜」と思わず突っ込んでしまうのでした。

 「可愛すぎて嬉しすぎてキュンキュン通り越して涙が出たけど、結局はパパ>>>>>(越えられない壁)>>>>>ママなのであった…」と切なさを噛みしめるしおこさん。しおこさんのことも大好きなう〜ちゃんですが、パパへの愛の壁は高かったようです……。

 しおこさんのTwitterアカウント(@shiokmbbb)やInstagramアカウント(shiokmbbb)には、このとかにもう〜ちゃんの育児に関する漫画やイラストが多数公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る