ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】ロキノン系ママが倍率250倍のライブ「Reunion TOUR 2021」に当選! 音楽への思いを再確認するレポにグッとくる(1/2 ページ)

ライブに行きたくなる。

advertisement

 大好きなアーティストのライブツアーに当選&参加したママさんのレポート漫画がInstagramに投稿され、話題になっています。

 漫画の作者・まるたまの母(@marutama_mama)さんは3歳のまるちゃん、2歳のたまくんのお母さん。昔から音楽が好きで、特にマキシマムザホルモンが大好きなんだとか。

エルレ ホルモン 10feet ライブレポ リユニオン
当選した事実に、思わずむせてしまったまるたまの母さん

 そんなまるたまの母さんは2021年の秋頃、ELLEGARDEN(エルレガーデン)、10-FEET、マキシマム ザ ホルモンの3バンドが集うツアー「Reunion TOUR 2021」の申し込みをしたところ、まさかの当選。当選倍率が驚異の250倍越えという、文字通りのプラチナチケットを手にしたまるたまの母さんはママさんならではの困難を乗り越え、会場へと向かいます。

エルレ ホルモン 10feet ライブレポ リユニオン
さまざまな困難を乗り越え、いざ会場へ!

 そして念願のライブがはじまり、1曲目から泣いたりヘドバンしたりと全力でライブを楽しむまるたまの母さん。目の前で奏でられる音楽とライブ独特の空気を全身に浴び、アーティストのみなさんのMCで泣く……漫画の1コマ1コマからライブならではの空気や、その時々の感動がビシビシと伝わってきます。

エルレ ホルモン 10feet ライブレポ リユニオン
思わず泣いてしまうまるたまの母さん

 10-FEETからはじまり、マキシマム ザ ホルモン、ELLEGARDENと続いた念願のライブは、スローモーションのように見えたというまるたまの母さん。しかしそれとはうらはらに、時間はあっという間に駆け抜けてしまうのでした。

 大満足の終演後。まるたまの母さんは、楽しかったことやつらかったことを含め、音楽を聴いて過ごしてきた決して戻らない日々の思い出がよみがえってきたといいます。そして、「やっぱり音楽は、ライブはすごいな」と改めて噛みしめるのでした。

エルレ ホルモン 10feet ライブレポ リユニオン
音楽を聴くと、“その時”の景色や思い出が目に浮かんできます
エルレ ホルモン 10feet ライブレポ リユニオン
音楽もライブも本当にすごい

 この漫画には、「ライブには行けなかったけれど、レポートのおかげでライブに行けたような気持ちになれました」「久しぶりにライブに行きたくなりました!」「エルレは青春でした!!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 まるたまの母さんは、この他にもInstagram(@marutama_mama)に育児や日常、そして大好きな音楽に関する漫画を投稿しています。

三日月 影狼

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る