ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】マックでデリバリーしたら、袋にメモが書かれていて…… 店員さんのやさしくかわいい行動にほっこりした話(1/2 ページ)

心づかいと遊び心がすてき。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 どこでも同じ商品やサービスが得られるのが魅力のチェーン店。そんな中で、店員さんのやさしさと遊び心にほっこりしたエピソードを描いた漫画が、ブログ「パート主婦のリアルな日常」で公開されています。

マクドナルドデリバリー 漫画「新年早々マックの店員さんにほっこりした」 届いたフードで思わず笑顔に

 漫画の作者はおにぎり2525(@onigiri_nico)さん。お正月休み中、おにぎり2525さんはご飯を作る気力が湧かなくなってしまいました。一方、息子のたろくんはマクドナルドを食べたがっています。こんなときはデリバリーをするのが一番です。

マクドナルドデリバリー マクドナルドが主婦の味方に思えたとのこと
マクドナルドデリバリー おにぎり2525さんは、フライドポテトが少し塩辛く感じていました

 デリバリーのサイトを開くと、他のお店がお休みの正月の三が日にもサービスを提供しているもよう。おにぎり2525さんは、驚きと感動を覚えます。

 さっそく注文することにしたおにぎり2525さん。その際に、「対応してくれるかわからないけど」とダメもとで特記事項に「ピクルス抜き」「ポテト塩少なめ」と入力しました。

マクドナルドデリバリー 袋をよく見ると……
マクドナルドデリバリー かわいいイラストに思わず笑顔。そのお店、その店員さんだけのサービスなのかも

 しばらくしてフードが到着。ポテトの塩が別添えされているのを見て、おにぎり2525さんは喜びます。さらに、塩が入っている袋には手書きで「シオ」というメモとスマイルマークが書かれていました。

 店舗や店員さんによって対応は異なりますが、いつものチェーン店の対応の中に、店員さん個人の温かみを感じるとちょっとうれしくなりますよね。店員さんの心づかいと遊び心にほっこりしたおにぎり2525さんなのでした。

 介護福祉士として働くおにぎり2525さんは、小学生のたろくんと夫との3人の生活を漫画に描き、ブログ「パート主婦のリアルな日常」やTwitterに投稿しています。また、書籍『月曜断食やってみたらスルッとやせました。アラフォーでも体型キープできてます』も販売中です。

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る