ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【すてきな実話】反抗期の息子が珍しく買い物に同行 母のワクチンの副反応に備えて食事を作るためだった話(1/2 ページ)

黙っていたのは、照れ隠し?

advertisement

 思わず、優しい気持ちになれるすてきな実話をイラストとともに紹介。今回は、反抗期の息子の意外な行動に感動したあっぷるさん(@appleashuto)のエピソードです。

すてきな実話 反抗期でも家族思い(イラスト:宇宙野悠

珍しく買い物についてきたと思ったら

知り合いに見られるのが嫌で一緒に出掛けたがらない反抗期息子がめずらしく買い物についてきて冷凍唐揚げとかパンとか卵とかチャーハンの素とかカゴに入れまくるのでお腹すいてるのかな?と思っていたら私がワクチン接種するから明日以降の家族の食事に備えてレシピ検索してくれてた!大人になって…

(あっぷるさんのツイートより)

 ツイート主のあっぷるさん(@appleashuto)の息子さんは反抗期。普段は一緒に出掛けてくれないのですが、ある日あっぷるさんが買い物に出掛けるとなぜか息子さんがついてきました。しかも、パンや卵などを次々と買い物カゴの中へ。

 あっぷるさんは疑問に思っていたのですが、実はワクチンを接種するあっぷるさんに副反応が出た場合に備えて、息子さんは自分が食事を作る準備をしていました。

 買い物に行ったときには何も教えてくれず接種後に初めてついて行った理由を教えてくれたとのこと。反抗期は、なんとなく両親に優しくすることが恥ずかしいもの。ギリギリまで黙っていたのは、息子さんの照れがあったからかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る