ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロクシタンの名入れサービス「マイシア」が“推しのいるオタク”に最高 10色から選べるラベル&フリーメッセージで世界に一つのシアバターに(1/2 ページ)

推し色で作ってみたい!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ライフスタイルコスメティックブランドのL’OCCITANE(ロクシタン)は、人気アイテムの「シアバター」と「シア ハンドクリーム」のパッケージをカスタマイズできるサービス「マイシア」を1月19日より開始しました。色、メッセージ、フリーテキストを選んで、推しをイメージした保湿ケアアイテムが作れるぞ……!

L’OCCITANEのカスタマイズサービス「マイシア」
ロクシタン「マイハンドクリーム」

 「シアバター」は、シアの木の実からとれる自然由来の植物性保湿バーム。年齢や性別を問わず全身に使える、ロクシタンのロングセラー商品です。

 そんなシアバターのパッケージデザインをカスタマイズできるのが、公式通販サイト限定のサービス「マイシア」。1月19日よりデザインを全面リニューアルするとともに、新たにシア脂を20%配合した「シア ハンドクリーム」も選択できるようになりました。

 新デザインでは、ラベル色を10色から、ラベル上部のテキストメッセージを10種類から選択でき、ラベル下部には自分の名前や大切な人の名前やグループ名など、アルファベットを 17文字まで入れられます。

オリジナルのラベルテキスト
ラベル上部のテキストは「HAPPY BIRTHDAY」や「THANK YOU」など10種から選べます

 ラベル色は「青空の下のひまわりの色」「南フランスの太陽の色」など、おしゃれなプロヴァンスカラーを展開。自分の好きな色を選ぶのはもちろん、お気に入りのアイドルの担当カラーを選んだり、応援しているスポーツチームのカラーを選んだり、アイデア次第でさまざまなデザインづくりが楽しめそうです。

好きな色にカスタマイズしたラベル
推しの色のラベルは愛着もひとしお

 自分で使うだけでなく、誕生日や結婚、出産、卒業、入学、バレンタインなど、目的に合わせたギフトにしてもすてき。世界にひとつだけのオリジナルギフトは、大切な人への贈り物にぴったりですね。

感謝のメッセージをこめたオリジナルラベル
「THANK YOU」を選んで大切な人への感謝のプレゼントに

 価格は「マイシア」3個入りが4180円、6個入りが7920円、「マイハンドクリーム」3個入りが4840円、6個入りが9240円。

 SNSでは「作りたい!」「これはすてき」「名入れ、活用できますね」といった声が次々に寄せられています。名入れだけでなくカラーとメッセージも選べるロクシタンのカスタマイズサービスは、自分へのご褒美やお友達へのギフトなど、アイデア次第でさまざまな使い方ができそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る