ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【その視点はなかった】中学生「寒いからケバブしよ」 → まさに“ケバブ”な行動を始めて納得と爆笑(1/2 ページ)

それは確かにケバブだわ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「その視点はなかったな〜」とつい感心してしまうようなツイートを、イラストを交えて紹介。今回は、「ケバブしよ」と言い出した中学生に関するツイートです

効率よく暖まれそう(イラスト:宇宙野悠

「寒いからケバブ」ってどういうこと!?

中学生が休み時間に「寒いからケバブしよ」「そうだね」って言ってて、(ケバブ………?)って思ってたら、ストーブの前に来てくるくる回りだして笑ってしまった。

(大羊さんのツイートより)

 ツイート主は大羊さん(@taiyo_181)。休み時間に中学生たちが「寒いからケバブしよ」と言い出したのですが、食べ物のケバブがなんで動詞になってるの……?

 そんなことを思っていると、ストーブの前にやってきた彼らが始めたのは「ストーブの前でクルクル回転」する行動! あ〜、なるほど、確かにケバブは回ってるな! 肉が! 熱源の前で! 納得させられると同時に、中学生の発想の自由さにもグッとくるツイートです。体が全方向暖まるし、少し体も動かすし、効率良さそうですね。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る