ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新型コロナ感染のはんにゃ川島、会えなかった子どもたちを熱烈ハグ 10日間の自宅隔離に「長かったよー」(1/2 ページ)

妻・菜月さん「自分が自分じゃないような相当尖った10日間」。

advertisement

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染していたお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんが1月31日にInstagramを更新。30日24時をもって自宅隔離解除となり、子どもたちを抱きかかえてうれしそうな笑みを浮かべた親子ショットを公開しています。

自宅隔離期間が明けて子どもたちをハグする「はんにゃ」川島章良
久しぶりに子どもたちと触れ合う川島さん(画像は川島章良 公式Instagramから)

 川島さんは1月21日のブログで感染を報告。感染が判明した20日が奇しくも40歳バースデーに当たっており、「誕生日会もおじゃんで子供やなっちゃんにもこれから迷惑をかけてしまう。申し訳ない。感染しないよう願ってます」と家族への謝罪をつづっていました。

新型コロナウイルス感染症への感染が判明した「はんにゃ」川島章良
感染を報告した際の姿(画像は川島章良オフィシャルブログから)

 自宅隔離明けを伝える川島さんは「長かったよー。まったく外に出れず。家族にも会えず」と隔離期間のつらさについて触れつつ、家族に感染が及ばなかったことに胸をなで下ろし、「なっちゃん色々とありがとう。感謝!」と妻・菜月さんへ感謝の気持ちを伝えています。

 菜月さんも夫の報告と前後して、自身のブログで自分たちの自宅隔離明けを報告。「今日家族みんな解除ということに! 10日間長かった…… インスタントラーメン爆食いしたり酒飲んで泣いたり子供たち怒鳴り散らしたり…… 自分が自分じゃないような相当尖った10日間だったよ」と心身共に負担の大きかった生活の有様を振り返っています。川島さんが家族でのお出かけを希望したそうですが、隔離終了から間もないだけにそんな余裕はないとみえ、「ちょっとゆっくりさせてくれよって感じだよ……疲れたーーーーーー」と率直な心の叫びをコメント。

隔離明けでピザパーティーを催す「はんにゃ」川島章良たち
家族でピザパーティ(画像は川島菜月オフィシャルブログから)

 家族の隔離解除を報告してから1時間ほどたった後には、家族水いらずの朝昼食兼ピザパーティの様子を投稿し、「心が軽い。軽い、楽! 改めて自分以外に大人が一人いる環境に感謝できた」と川島さんの“復帰”をあらためて喜んでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る