ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なかやまきんに君のカオスすぎる鍋CMが話題に 「初見で笑わない方が難しい」「世にも奇妙な物語で放送されても違和感ない」(1/2 ページ)

なかやまきんに君の正しい使い方。

PC用表示 関連情報
advertisement

 なかやまきんに君が出演する、ダイショーのCMが「初見で笑わない方が難しい」と話題になっています。もともと2021年に公開されたCMだったのですが(関連記事)、Twitterがきっかけで再び注目を集める形に。さすがパワーあるな!

動画が取得できませんでした

 問題のCMは、ダイショーから販売中の「鍋スープ」シリーズのもの。「プロポーズ」篇、「久しぶりの家族鍋」篇、「両親へのご挨拶」篇の3本があり、家族で鍋を囲む団らんのひとときを描きながら、彼女へのプロポーズや、彼女の両親へのあいさつといった人生の節目のシーンを感動的に描いています。

 しかし、感動的なのはCMの前半だけ。「プロポーズ」篇では、彼氏が勇気を振り絞って「僕と、結婚してくださ……」と振り向くと、緊張から一転、そこにはなかやまきんに君と化した彼女の姿が。「ヤー!」じゃないんだよ。彼氏も「大事な話してるっつーのに」で済ましてる場合か。

なかやまきんに君 CM話題に 彼女の帰りを、好物のキムチ鍋で迎える彼氏
なかやまきんに君 CM話題に 「今日はなんかの記念日だったっけ」と聞かれ、プロポーズの言葉を絞り出す彼氏でしたが……
なかやまきんに君 CM話題に 振り返ればなかやまきんに君。なんでや
なかやまきんに君 CM話題に いい笑顔すぎる

※ダイショーYouTubeチャンネルより

 また3本目の「両親へのご挨拶」篇では、いよいよ彼女の両親とご対面。彼氏が「娘さんと、結婚させてください!」と頭を下げると、食卓の緊張はピークに。そして彼氏がゆっくりと頭を上げると……そこにはまたもなかやまきんに君が。しかも今度は父、母、娘の3人同時に! なにこれ、そういう家系なの……?

 CM公開当時もわりと話題になっていた同CMですが、最近になってTwitter上で紹介されたのをきっかけに再び人気に。最初に紹介していたツイートは現在までに5万回以上リツイートされており、リプライ欄では「死ぬほど笑いました」「世にも奇妙な物語でこれ放送されても違和感ない」「一瞬でもうるっときた時間を返してほしい」などの感想が寄せられていました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る