ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野菜&炭のパウダーで作った8色のマフラーがすてき 手作りの「雪だるまのお団子」が食べられないほどのかわいさ(1/2 ページ)

自然の色が美しい。

advertisement

 冬の風物詩、雪だるまをモチーフの手作りのお団子がかわいいとInstagramで話題になっています。

雪だるま団子 かわいい雪だるまがお皿に8つ

 写真を投稿したのはnao(nao2748)さん。写真にはお皿の上にのる8つの小さな雪だるまが写っています。雪だるまたちはぼそれぞれ違うカラーの帽子と白あんのマフラーを付けておりとってもカラフルです。

雪だるま団子 むにむにと右に伸びます
雪だるま団子 もちろん左にもむに〜

 色鮮やかな帽子とマフラーは、紫、グレー、赤、緑、オレンジ、水色、ピンク、黄色の8色。

 着色は、紫芋(紫)、竹炭(グレー)、ビーツ(赤、ピンク)、抹茶(緑)、パプリカ(オレンジ)、リナブルー(水色)、かぼちゃ(黄色)と、自然由来のパウダーを使用しているというから驚きです。

雪だるま団子 野菜パウダーで着色した白あん

 また、naoさんはお団子ならではの感触がわかる動画も投稿しています。ぷにぷにしていて、引っ張ったらちぎれてしまうほどやわらかいお団子はとってもおいしそうです!

 この投稿には、「かわいい」「色もカラフルで見てるだけで幸せな気分」という声や、「おいしそう」「もったいないけど食べてみたい」といったコメントが集まっています。

 また、「作りたくなりました」「こんなかわいいものを作って家族を喜ばせたい」という人もいました。おうち時間に見た目にもかわいいお菓子に挑戦するのも良いですね。

 naoさんは創作お菓子やかわいくデコレーションした料理を、InstagramFacebookに投稿しています。

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る