ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「テニプリのオタクから漫画全巻と棚が一緒に届きました」 収納まで考えられた手厚すぎる“布教”に「強い」「初めて見た」と衝撃が走る(1/2 ページ)

テニプリっていいな。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画『テニスの王子様』のオタクから、単行本全巻と収納用の本棚が一緒に送られてきた……そんな衝撃的な“布教”エピソードがTwitterに投稿され、「サービス精神が強すぎる」「そんな沼を地盤ごとぶん投げるみたいな布教の仕方あるんですね…」と話題を呼んでいます。広がるテニプリの輪……!

送られてきたテニスの王子様と本棚
オタク、やることが富豪になりがち

 投稿者は、Twitterユーザーの轟(@todoroki_op15)さん。「テニプリのオタクからテニプリ無印全巻と棚が一緒に届きました 怖いです」というコメントと共に文庫本ラックと漫画の写真をツイートすると、8万5千件以上の「いいね」が付くなど大きな注目を浴びています。

送られてきたテニスの王子様と本棚
ラックは『テニスの王子様』だけでなく『新テニスの王子様』も入る大きさだったとのこと。配慮がすごい

 事の発端は、Twitter上で音声通話が出来る「スペース」でのことでした。轟さんがTwitterのフォロワーと『テニスの王子様』を4巻までしか読んだことがないことを話していると、話を聞いていた"テニプリオタク"のユーザーから「全巻送ります!」という熱い申し出が。その後は話がとんとん拍子で進み、実際に漫画が送られてくることになったといいます。

 会話の中で「棚も送りましょうか?」いわれた轟さん。「任せます」答えたところ、本当に棚と漫画全巻が送られてきたというのです。

 その後、轟さんのもとには公式ファンブックが届き、さらに来月には続編である『新テニスの王子様』も送られてくるとのこと。一度に送らず、轟さんが42巻まで読み終えるころを見計らっている点からも、布教の熱量の高さが伺えます。

 投稿には「漫画送ってくるフォロワーはたまに見たりしますけど本棚セットは初めて見ました」「スターターセットのボリューム感がヤバいw」「すごいのと羨ましいのが混じりあって複雑です…!(?)」と驚きの声が。また、『テニスの王子様』の沼の住人からは「ぜひぜひテニプリを楽しんでいただけたら嬉しいです!」「現在テニミュもやっているので宜しければぜひご覧になってみてください」「沼へようこそ!」といった歓迎の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る