ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【どっちがおいしいと思う?】白菜の選び方をスーパーの中の人が紹介 「逆だと思ってた」「知らなかった」と反響(1/2 ページ)

クタクタになるまで煮た白菜食べたい。

advertisement

 スーパーマーケットの青果部で10年以上勤務している青髪のテツさん(@tetsublogorg)が、カット白菜の選び方を紹介。Twitterで注目を集めています。

白菜 カット白菜の選び方

 青髪のテツさんによると、カットされた白菜は、断面が「黄色いもの」を選んで買うべきなんだそうです。なぜなら白菜の芯は、実はもともとが黄色。スーパーの棚に陳列されることで光合成が進み、緑色に変色してしまうんだとか。

 なお、黄色い断面の白菜を選ぶ方が、日持ちの面でも、柔らかさ、味の面でも良い場合が多いそうです。さらに詳しい情報は、青髪のテツさんのブログでも公開されています。

 この投稿に「緑色の方が新鮮だと思っていた」「そうなんや 逆やと思ってた」「種類が違うんやと思ってた」と目からうろこが落ちた読者からのコメントが多く寄せられています。

画像提供:青髪のテツさん(@tetsublogorg


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る