ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【育児あるある】子育てにお金がかかるのは知っていたが“無限シャワー”とか“ガチャ引きまくる”とか“バナナ即紛失”とか想定外だった(1/2 ページ)

パパママの苦労が忍ばれます。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どもに関する「あるある」なツイートをイラスト付きで紹介する「育児あるある」。今回はたま(@komancomeon)さんが子どもを産む前には気付かなかった出費についてです。

子育ての予想外の出費 子どもの行動が一番想定外(イラスト:逆襲

予想もしない出費とは

子育てにお金がかかるとは産む前からわかってたけど、単純にオムツ代とか食費とか教育費を想定してた。
お風呂場で無限に出されるシャワーとか、公園から帰るための交渉術としてのお菓子とか、至る所に設置されたガチャガチャの罠とか、持ってたバナナが折れたから新しいの!!とか、全く想定外だった

(たまさんのツイートより)

 食費や教育費など、子育てにお金がかかるのは覚悟していたたまさん。しかし子どもの予期せぬ行動による出費は考えが至りませんでした。シャワーを出しっぱなしにしたり、公園から連れ戻すためのお菓子を買ったり、見つけたガチャガチャをやりたがったり……。どれもこれも、子どもが産まれる前には気が付かなかったのです。

 ツイートを見た他のパパさんやママさんからも「親のメガネは高いやつから壊される」「傘や水筒は壊したり、なくしたり」「目の前で買ったばかりの傘をへし折られました」などなど、子どもの無邪気な行動による“被害”が寄せられていました。やっぱり子育てって大変だな……。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る