ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】夜更かししがちな3歳息子に「オバケが来るよ」と伝えたら…… 思いもよらない反応に「強すぎる」と驚きの声(1/2 ページ)

怖がるかと思いきや……。

advertisement

 夜遅くまで遊んでしまう息子をなんとか寝かしつけようと、ママが「オバケが来るよ」と伝えてみたエピソードがInstagramに投稿されています。

「オバケが来ると伝えた結果」 オバケが来ると伝えて片付けを促しますが……?

 このエピソードを描いたのは、ぽちまる(@pochimaruheima)さん。3歳の兄・おってぃーくんと、0歳の弟・なーちんくんを育てるママです。

「オバケが来ると伝えた結果」 まだまだ遊びたいおってぃーくん

 ある晩のこと。布団へ入る時間になってもおもちゃで遊び続けるおってぃーくんに、ママは「片付けて!」と声をかけました。しかしおってぃーくんは「イヤ〜」と拒否。まだまだ遊び足りないようです。

「オバケが来ると伝えた結果」 オバケが来るぞ〜
「オバケが来ると伝えた結果」 連れて行かれちゃうかも……?

 そんなおってぃーくんを、ママはちょっぴり脅かしてみることに。「あんまり夜遅くまで遊んでるとオバケが来るよ」というと、おってぃーくんはびくっと“オバケ”に反応しました。ママはさらに「早く布団に入らないとオバケの家に連れて行かれちゃうかもよー?」「怖いよ〜っ」と追い打ちをかけます。

「オバケが来ると伝えた結果」 強い……

 しかし、怖がっているかとばかり思っていたおってぃーくんからは、意外な答えが返ってきました。「ママ……オバケの家にオモチャってあるのかな?」……どうやらおってぃーくんは、連れて行かれたオバケの家でも遊ぼうとしていようです。なんという鋼のメンタル……!

 ぽちまるさんは投稿に添えて「まさかオバケの家でも遊ぼうとするなんて思わんやん…強いわぁ…」とコメント。漫画には「無敵ですね」「強い」「可愛すぎます」といった声が寄せられました。

 オバケとすらお友達になろうとする、おってぃーくんのかわいらしさと強さに、くすっと笑ってしまうエピソードでした。でも夜は早く寝てね〜!

 ぽちまるさんのInstagramアカウント(@pochimaruheima)やブログ「ぽちまる☆へいまー」では、育児の話や家族の日常をかわいいイラストや漫画で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る