ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】「ママの口からビームが出るように改造しているんだよ」 歯医者で幼児に笑ってもらいたくて言った一言がおちゃめすぎる(1/2 ページ)

ママ、お口からビーム出るようになったの?

advertisement

 思わず「本当に!?」と言いたくなってしまうような、そんなお話をイラストを交えて紹介するコーナー「そんなことある?」。今回は歯科医院に勤めている方のツイートです。

そんなことある? ちょっと和ませたかっただけなんです(イラスト:宇宙野悠

 

ママ、口からビーム出るの?

歯医者に勤めているが、母親の治療を見つめる幼児が不安そうにしているので笑ってもらおうと思って
「ママの口からビームが出るように改造しているんだよ」
と言ったら幼児は目を見開き治療中のお母さんはむせ私は先生に怒られた

(かん也つさんのツイートより)

 

 このツイートをしたのは歯科医院に勤めているというかん也つさん(@kansetsu_pokiri)。治療中のお母さんを待っているお子さんが不安そうにしていたので、笑ってもらおうと思い「ママの口からビームが出るように改造しているんだよ」とおちゃめな発言をしたところ、子どもではなくお母さんがむせてしまったそう。当のお子さんは目を見開いていたとのことですが、確かにそんなショッカーばりの改造をしていると告げられたらびっくりしちゃいますよね。

 このツイートは1万回以上リツイートされ、ネットでは「俺もビームが出せるように改造してほしい」「完全にマッドサイエンティストで笑った」といった反応が。ツイート主のかん也つさんはその後、先生にたしなめられてしまったとのことで、「タイミングが悪かったと反省している」とも語っています。でも、歯の治療中ってそういう雰囲気、ありますよね……!

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る