ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】飼い主「ドア開けて」→猫「ガラッ」 人間の言葉が通じているとしか思えない猫に「天才すぎる」と称賛の声(1/2 ページ)

かわいくてイケメンさん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに飼い主さんの言葉を理解し、お願いを聞いてくれるかわいくて賢い猫ちゃんの漫画が投稿されました。

戸を開けるろんさん
天才猫ちゃん現る

 あるときはうっかり飛ばしてしまったヘアゴムを返却してくれて、またあるときは両手がふさがっている飼い主さんのために部屋の引き戸を開けてくれる……とっても優しいこちらの猫ちゃんの名前は「ろん」(本名:くろあん)さんです。

ゴムを取ってくれるろんさん
返却!
戸を開けるろんさん
天才……!?

 ろんさんは今回のお話以外にも、お願いした時間に起こしてくれたこともあり、飼い主さんは何かと「絶対言葉が通じている」と思うことが多いんだとか。

 飼い主さんの言葉をしっかりと理解してお願いを聞き、して欲しいことをしてくれるろんさんからは「飼い主さんのことが大好き!」な気持ちが伝わってくる気がします。

戸を開ける実写ろんさん
か、かわいい……

 とっても賢いろんさんには、「お願いを聞いてくれるろんちゃん……尊い……」「ろんさん本当に賢過ぎてお猫様なのか疑ってしまいますww」「言葉を理解してくれて、さらにして欲しいことをしてくれるなんて本当に優しいですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 しかしそんなろんさんには、おっちょこちょいなところと天然ボケなところがあるそうで……。飼い主さんいわく“賢さをかき消してしまうほどおちゃめな面”も持ち合わせているというろんさんですが、そんなところもまたかわいくてたまらないそうです。分かる。

ぺろっとなめるろんさん
ぺろっ
とれてないろんさん
おや……?

 飼い主のAKRさんはTwitter(@bou128)とブログ「はじめて猫と暮らしたら 黒猫くろあん観察日記」に、ろんさんとの暮らしを描いた漫画や写真、動画などを投稿しています。

 書籍『黒猫ろんと暮らしたら』の1〜3巻と、ろんさんのLINEスタンプも販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る