ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】6歳娘の子ども用PCで、パパがタイピングを披露すると…… 娘のシビア過ぎるリアクションに笑いが止まらない(1/2 ページ)

パパに厳しい……!

advertisement

 お気に入りのおもちゃで遊ぶ時間は、子どもにとって誰にも邪魔されたくないもの。でも、パパは娘と一緒に遊びたくて……。ちょっぴり複雑な関係性にくすっと笑ってしまう漫画がInstagramで話題になっています。

子ども専用PC クリスマスプレゼントでもらった子ども用PCに夢中な長女・ゆうなちゃん

 漫画の投稿者は、こばぱぱ(kobapapaaa)さん。6歳の長女・ゆうなちゃんは、クリスマスにもらった子ども専用PCが大のお気に入りです。

 カタカタとキーボードを打ち、得意げにPCで遊ぶゆうなちゃんに、こばぱぱさんは「パパにもさせてよぉ」と声をかけました。

子ども専用PC カチカチッ
子ども専用PC エンターをターンッ!
子ども専用PC ベテラン社員が新人に放つ言葉のようです……

 するとゆうなちゃんはパパに見せつけるように音を立ててマウスをクリックし、手を振り上げて勢いよくエンターキーを押してからこばぱぱさんに言い放ちます。「別にいいけど、やり方わかる?」

子ども専用PC パパの華麗なタイピングにショックを受けるゆうなちゃん
子ども専用PC 私のPCに触らないでっ!

 ゆうなちゃんのしぐさや言動にムッとしてしまったこばぱぱさんは「大丈夫大丈夫、わかってるって」と答えると、早速滑らかなタイピングを披露しました。

 自分よりも上手に操作するパパに衝撃を受けたゆうなちゃんは「ちょッ、どいて」とこばぱぱさんを突きとばし、おもちゃのPCを奪い取ります。

子ども専用PC パパ、ショック……!

 そして「さわったところ汚いから」と、PCをゴシゴシと拭き始めたではありませんか。娘の理不尽な仕打ちに、ショックの涙と鼻水が止まらないこばぱぱさんなのでした……。

子ども専用PC 正座し、背筋を伸ばしておもちゃのPCで遊ぶゆうなちゃん

 漫画には「笑いました」「爆笑です」といった声が多く寄せられました。ゆうなちゃんが勢いよくタイピングする姿には、「クセ強めなタイピング」「エンターーーン」「真剣に遊んでてめちゃくちゃかわいい」などのリアクションが。また、こばぱぱさんへのキツい仕打ちに「お厳しい上司ですね」との声もありました。パパ、これからもめげずに頑張って……!

 こばぱぱさんは、長女のゆうなちゃん(6歳)、次女かんなちゃん(4歳)ら家族との毎日を育児漫画に描き、Instagramこばぱぱブログに投稿しています。また、オリジナル育児漫画が無料で読めるアプリninaruポッケでも作品を連載中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る