ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【育児あるある】「何暗くなってる!?」 全てが敵のイヤイヤ期2歳児、おもちゃを買ってもらえず夕暮れ空に激怒(1/2 ページ)

けんか相手は選びません。

advertisement

 子どもの思わず笑ってしまうツイートを、イラストと合わせて紹介する「育児あるある」。今回は2歳のお子さんが言い放った、世界に反逆する言葉です。

夕暮れ イヤイヤ期の怒りは天気にまで……(イラスト:ちぷたそ

けんか対象が大きすぎる……

イヤイヤ期全開の2歳、ドラッグストアでガチャガチャやりたいの!とゴネるも断わられ、店外に出た途端「なに暗くなってる?!」と勝手に夕暮れを始めた空にキレてて笑った 全部が敵

(ささきちさんのツイートより)

 ささきち(@sasakichidiary)さんの2歳のお子さんはイヤイヤ期の真っ最中。ドラッグストアに行った際にも「ガチャガチャやりたい」と駄々をこねます。しかし、残念ながら要望は却下されてしまいました。

 イライラ状態でお店を出ると、外は日が暮れていました。するとお子さんは「なに暗くなってる!?」と激怒。天候にまでキレるとは、恐れをまるで知らないな……。

 ツイートを見た人からは「強引に太陽を引っつかんで真昼にしそう」「イヤイヤ期全開ですね」といった感想の他、「息子も昼寝から目を覚まして暗くなってたらキレてます」「私の弟もそんな事言ってました」など他にも世界に“反逆”を試みた事例も上がっていました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る