ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お姉ちゃん「私が抱っこするから!」 生まれてから2カ月、コロナ対策で会えなかった弟を抱きしめる姉の姿に心動かされる(1/2 ページ)

ママはいいの、私がやるから!

advertisement

 やっと会えた弟を抱っこして離さない女の子をとらえた動画がYouTubeに投稿されました。

Baby Sister Refuses to Give Newborn to Mom

  アメリカのテネシー州ナッシュビルで撮影された動画には、生後2カ月の弟・ベックくんを抱っこして離さない小さな姉・リリスちゃんの様子が収められています。リリスちゃんがどうしてこんなにもベックくん離さないのか、それにはこの時勢らしい理由がありました。

 ベックくんは予定日より早く生まれてしまい、NICUで2カ月間を過ごしました。コロナウイルス感染症のため、入院中のベックに会う手段はフェイスタイムのみだったそうです。

 その間、リリスちゃんはかわいい弟に会いたくてしかたがなかったのでしょう。ベックくんが家に帰るのをドアのそばで待っていたリリスは、すぐに弟を抱きたがりました。そして、ずっとベックくんを離しません。

弟を抱っこする小さなお姉ちゃん ママは手を出さないで!

 ベックくんの頭をやさしくなでるリリスちゃんの様子にお母さんもうれしそうです。お母さんが抱っこを変わろうとすると、かたくなに「No」と言い、何度もその手を振り払います。最後にはちょっといじけて「いー!」と首を横に振る姿にお母さんも大笑いです。

 もはや小さなお母さんとなったリリスの姿にとても心があたたまる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る