ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【育児あるある】「どうして子どもをスイミングと体操に通わせているの?」に対する答えが100パーセント納得しかない(1/2 ページ)

親も子どももWin-Winですね。

advertisement

 子どもに関する「あるある」なツイートをイラスト付きで紹介する「育児あるある」。今回はかねぽんさんの子どもの習い事についてのお話です。

育児あるある 子どもの習いごとに対しての親の本音(イラスト:逆襲

 

子どもをスイミングと体操に通わせると……

「どうして子供をスイミングと体操に通わせてるの?」と訊かれたら、「その間、私には自由な時間ができるし、子供のHPも削れるからだよ」という本音をグッと堪えずに言います。

(かねぽんさんのツイートより)

 

 ツイート主のかねぽんさん(@kkak_patc)、子どもをスイミングと体操に通わせている理由を聞かれると、いつも「自分に自由な時間ができるし、子どものHPも削れるから」と答えているそうです。本音をこらえずに言う働くママさんの気持ちにうなずくしかない……。

 ネットの反応を見ると、同年代の子どもを持つ親御さんからの同意の声や、習いごと代で時間を買っていることに感心するという声、家と学校以外の世界が広がるのでいいことたくさんでは、などの意見が見られました。

 


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る